未分類

G3 Boat

お見積もり等ご不明な点がございましたら メールmail
またはお電話 [0774-53-3744]にてお気軽にお問い合わせください。

[ REBEL 12′ ] [ REBEL 14′ ]  [ Raven 14′ ] [ 12EXCEL ] [ WIDEHAWK12′ ] [ Dartseries ]
[ Dart12’/Dart10′ ] [ REBEL 14′ ] [  HAMMER 14 ] [  FUDO 1448FL ]

親子3代に渡り連綿と受け継がれ進化し続けてきた技術の結晶
1950年代よりアルミボートの製造を行うロウ・ファミリーの3代目ボート・ビルダーのブレント・ロウにより、
1990年にジェネレーションⅢ社(現G3社)が設立されました。
親子3代に渡って蓄積されたアルミボート製造のノウハウと高い技術力は全米でも他社の追従を許さず、
時代と共に常に最新の技術・最高のマテリアルを駆使し、こだわり続けるボート造りのプロフェッショナルです。

技術に見合った最上級の素材を使用
一口にアルミボートと言っても素材であるアルミの品質は各メーカ様々です。G3社が使用しているアルミは、5052H 34マリンアルミ。
このアルミは伸縮性のあるしなやかな材質にもかかわらず、硬度も十分にあるため、
耐久性が非常に高くラフな水面での衝撃にも充分に耐えることが出来る最上級のマリンアルミ合金です。
また、G3社のアルミボートは全て他社と比較してワンランク上級グレードの肉厚ある素材を使っています。
例えば、他社10ftジョンボート又はパントボートのアルミ肉厚は平均1.2mmですが、G3社 DART10は1.4mmもの分厚いアルミニウムを使っています。
同じように見えるアルミボートですが、他社とは全く違う高い耐久性と安全性を誇っています。

重要なプロセスを経て造り出される確かな品質
G3社の生産工場では徹底した品質管理のもと、長年培われてきたアルミボート製造におけるノウハウと常に最新の技術・最新のマテリアルを駆使し、
更に技術を進歩させるため、ラインスタッフは常に問題点を追求し、高い技術力でボートを造り出しています。
さらに、数々の重要な製造工程では、世界レベルの厳しい検査を繰り返し行い、最良の状態で皆様にG3ボートをお届けしています。
是非あなたの目でその素晴らしさをお確かめ下さい。


過去3年間 アメリカで最も急成長全米No.1 ボートメーカー

他社の一歩先を行くG3社のアルミボートは高い技術と確かなマーケティングの融合によって造り出されています。
その確かな品質のG3ボートをウォーターハウスのセットアップ及びメンテナンスで皆様が
安全かつ快適なフィッシングライフをお楽しみ頂けるよう細やかなサービスで強力にバックアップいたします。

G3ボート全米No.1の秘密

他社の追従を許さない  G3アルミボートの高強度の秘密

アルミボートの強度を語る上で最も重要なバロメーターとして船底に打ち付けられているリブ。G3ボートはこのリブを日本での過酷なトーナメントフィールド(特に琵琶湖や霞ヶ浦)での使用も考慮し、14ftには9本、12ftには8本まで増設しています。これはもちろん12ft?14ftのV型アルミボート群に中では最多・最強を誇ります。そしてこれにより、12ftクラスのアルミボートでは国内初の15ps搭載が可能になり、そのハイレベルな安全性と走行性が認められ、他社には見られなかった国内で初めて限定沿海5海里の航行区域を許可されたのです。こうした他社の一歩先を行くG3社のアルミボートは、高い技術と確かなマーケティングの融合によって造り出され、皆様が安全かつ快適なフィッシングライフをお楽しみ頂けるよう細やかなサービスで強力にバックアップいたします。

G3アルミボート最大の特長である ノンリベット一体形成ボディーの秘密

高品質のアルミ使用に加えて、船底強度をさらに大幅にアップするリブと、船底の中心に入るセンターキールを船底にしっかりとリベット固定することにより(V型ボートの場合)、さらなる高次元の強度を目指しました。これは、ノンリベットアルミボートに最近頻繁に多発している溶接部分が外れてしまうというトラブルを回避するためです。G3ボートが、基本的にはアルミ溶接一体形成ボディーを採用しているにもかかわらず、リブに限ってリベットを使用しているには、最も船の寿命に影響を与える原因を追及し改良を重ねた結果でもあるのです。アルミ溶接技術とリベットによる高い接着力の融合が生み出した高性能ボート、それがG3ボートです。アルミ溶接技術とリベットによる高い接着力の融合が生み出した高性能ボート、それがG3ボートです。

V Hull Boats

 ■レビン14′

FRP製ボートとは比べものにならない低燃費性、機動性。特に静止安定性と30馬力を搭載することが可能なことによる高速走行性は他社の14ftアルミボートの追従を許しません。

●全長/427cm
●全幅/160cm
●重量/81kg  
●定員/4(3)人
●最大馬力/25(30)HP
●航行区域/平水区域
※( )内はステアリング&コンソール仕様の場合

■ライトホーク12′ EXCEL

船底強度を大幅UPさせる8本リブと船底にリベット固定されたセンターキール。G3社のアルミ溶接技術とリベットによる高接着技術の融合が生み出す全く新しいボートです。

●全長/366cm
●全幅/147cm
●重量/54kg 
●定員/3人
●最大馬力/15HP
●航行区域/限定沿海5海里

■ワイドホーク12′

ポイントからポイントへ…。的確な判断力と小回りのきく機動性。大型のセンターキールとストレークを採用することにより直進安定性・船体強度が大幅にUP。

●全長/370cm
●全幅/163cm
●重量/81kg 
●定員/3人
●最大馬力/25HP
●航行区域/限定沿海5海里

Welded & Riveted Jons

■レーベル12′

12ftジョンボートにして最大馬力10ps、重量54kg、全幅145cm(Vハル12ftと同等)という驚異のスペックを搭載。

●全長/366cm
●全幅/145cm
●重量/54kg
●定員/3人
●最大馬力/10HP
●航行区域/平水区域

■ダート12′

トランサムと後部のフローテーションをつなぐサブフローテーション付きで安全性とトランサム強度が大幅UP!

●全長/366cm
●全幅/117cm
●重量/40.5kg 
●定員/2人
●最大馬力/5HP
●航行区域/限定沿海5海里

 

ダート10′

どこでも持ち運び自由な32kgの軽量ジョンボート。他社の10ftクラスのジョンには見られないサイドに延長された船底リブにより、耐久性が飛躍的に向上しています。

●全長/305cm
●全幅/117cm
●重量/32kg
●定員/2人
●最大馬力/4HP
●航行区域/限定沿海5海里

■レーベル14′

大人3名でもゆったりと楽に釣りが出来る優れた安定性と走行性を誇り、長年の使用にもビクともしない丈夫さが魅力。丈夫さが魅力。

●全長/366cm
●全幅/145cm
●重量/54kg
●定員/3人
●最大馬力/10HP
●航行区域/平水区域

ハマー14′

優れた安定性と静動性、そして大きく移動する際の高速走行性までも兼ね備えた、エレキ使用時の電力消費率が極めて少ない完全合理主義のモンスタージョンボート。

●全長/420cm
●全幅/163cm
●重量/90kg
●定員/4人
●最大馬力/25HP
●航行区域/限定沿海3海里

フドー1448FL

ジョンボートの枠を越えた最大30馬力・全幅178cmの超ワイドビーム(同クラス最大)。クラス初のウレタンフォーム注入の2重方式により、ハル強度を飛躍的の向上。

●全長/420cm
●全幅/178cm
●重量/154kg
●定員/3人
●最大馬力/30HP

●航行区域/限定沿海3海里