?

VAGABOND TOP page2009 Release Product pageSize: 24cm約155g ¥15,800(本体価格)No.55SWIM HUSTLER 10″ スイムハスラー10インチ スイムハスラーのアクション動画公開中! 実釣的ハイクオリティでビッグバスハンターに贈る、 新機構i系ビッグベイト『スイムハスラー10″』


スイムハスラー10インチは、アクションを加える力点を本物の魚と同じ、 テール部分に移行。既存のハードルアーには無い独自の駆動形式を生み出しました。強波動、ハイアピールなビッグベイトとは異なり、ボディのロールを抑えた低重心のスローシンキングに設定。 頭部ボディは動かず、最後部のテールパーツ部分を 左右にしっかり振ってスイムベイトのようにスイミング。 その反動で腰の部分(頭部ボディより2番目のボディ部分)が 自然にアクションします。また、ロッドワークやラインテンションにも敏感に反応し、『トゥイッチ&ジャーク』『ボトムステイ』など、ソフトベイト的な使用も可能で、さまざまなテクニックに対応しています。そして、自然ななアクションとは相反する、圧倒的な存在感は、ビッグバスに対して絶大なアピール力を誇り、強力な集魚力を保持しています。この極めて自然なアクションとボディ形状のバランスが、モンスターバスの食性に訴えかけバイトを誘発させているのです。


FEATURE


独自機構『VBスイムテールデザイン』


スイムハスラー10インチは、 アクションを加える力点を本物の魚と同じ、テール部分に移行。既存のハードルアーには無い独自の駆動形式を生み出しました。 そして、ロールを抑えた低重心のスローシンキングに設定。頭部ボディは動かず、最後部のテールパーツ部分を左右にしっかり振ってスイミング。その反動で腰の部分(頭部ボディより2番目のボディ部分)が自然にアクションします。


考え抜かれた耐衝撃性


ボディジョイント部分には着水時の衝撃からルアーを守る為、専用クッションを装着。ルアーの破損を最小限に抑え、サイレントエフェクトも追加しました。


マッチ・ザ・ベイト


体高を押さえ魚本来の形状に極めて近いスマートなボディデザイン。サイズはモンスターバスのメインベイトと考えられる20センチクラスのベイトに設定。


独自の造形、カラーリングと 強固なコーティングクオリティ


リアルなカラーリングと高強度なコーティングを追求。独自のカラーリング技術とリアルな造詣は、自然なフラッシングを可能にし、視覚的アピール力は絶大。


『サタンン島田』氏の驚異的な釣果実績。


開発には、ビッグベイトを長年研究し、数多くの実績を叩き出してきた、日本屈指のビッグバスハンター『サタンン島田』氏に協力を要請。テスト釣行で驚異的な釣果を得ています。


進化する素材『VB FOAM』


スイムハスラー10インチに採用した新素材『VB FOAM4-02』は、 強度とアクションに必要な浮力を得るため スイムハスラー専用に設計しています。


スイムハスラーのアクション動画公開中!How to use


ストレートリトリーブ


スローリトリーブからでもテールが敏感に反応し、ナチュラルにアクションを始め、本物の魚のような力強いテールの水押し波動が特徴です。従来のハードプラグでは得られないようなテールバイブレーションが得られ、その動きはベイトフィッシュに極めて近い自然なスイミングアクションです。リトリーブスピードに変化を付けヒラウチを伴ったエスケープアクションの演出も可能です。 また、可能な限りラインにテンションをかけずラインが水を切らないスピードでリトリーブするのが理想です。特に年齢を重ね学習したモンスターフィッシュはラインの水きり音を嫌う事が分かってきています。


フリーフォール


リトリーブしてきてバスが付いてきた時にバイトさせる切欠になるアクションの一つがフリーフォールです。フリーフォールさせる時は、必ず、完全にラインのテンションがルアーに掛からないようにリールからラインを出してフォールさせてください。フォール中にテールがアクションしバスにアピールしバイトを誘発させます。※水深が浅い場所では根掛かりの原因になる場合もございますので気をつけてご使用下さい。 フォール中のテールの動きが悪いときはテールを軽く手で左右に動かして調整してください。 過度の力を加えると破損の恐れがありますので、チューニングの際はご注意下さい。


トゥイッチ&フラッシュ


トゥイッチング時のヒラ打ちアクションは、 バイトトリガーとして活用できアングラーを強力にサポートします。


●注意事項● ●ルアーの重量が重い為、キャスト時に障害物や陸に当てるなど 想定以上の衝撃を与えるとボディの破損に繋がる恐れがあります。 ●分解や改造を行なうとボディの破損及び塗装のハガレ、アクション機能低下等の恐れがあります。


 COLOR


2009 Release Product pageVAGABOND TOP Page