Size: 5″ ●8本入り ●780(本体価格)

No.89
V-alive
MEAL WORM STICK 5″
ミルワームスティック5インチ

自発アクションスティックベイト。
疑似餌が命を宿す瞬間。 それは人の手が加わっていない状態で【動き】が出ている時。 多くの巨大魚と渡り合ってきたエキスパートに話を聴くと 同じような答えが帰ってくることが多い。賢い魚をバイトに持ち込むには自発的にアクションするルアーが決め手になる。 2011年冬、VAGABOND開発チームは 揺らぎながら落ちる自発的アクションをコンセプトに、 ソフトベイトのアクションの決め手となるボディバランスを徹底的に検証。 生きるソフトベイトを目標にミルワームスティックの開発に着手した。 全国のフィールドでいかなるベイトフィッシュのシルエットにもなりうる形状と 自発的アクションを実現するため円筒形のボディ形状に設定。 円筒形のボディ形状がジグヘッドワッキーなどでのフォール時に 水流を巻き込みながら落ちていくことで自発的アクションを発生。 さらに、食い渋っている超タフコンディション攻略要素として実装したピンテールは、 メインボディのアクションの反動でやや遅れて繊細に蠢き、 ステイ時にも自発的に揺らぐアクションを発生、バイトを誘発させる。 考えぬかれたシンプルな基本形状に幼虫をリアルに模したデザインの 『ミルワームスティック』は、ワッキー・ノーシンカー・テキサス等スティックベイトとして 非常に多くの局面に柔軟に対応。 オカッパリや激タフのリザーバーにもおすすめできる、 確実に1本を手にするためのソフトベイトです。 命を宿した独自の自発的波動があらゆるタフコンディションを攻略する。

推奨ロッド アクションロッド コンペティター シリーズ

FEATURE

■喰わせのピンテール

喰わせの動きを演出するピンテール形状

■リアルフェイス

細部まで創りこまれたVAGABOND独自のリアルフェイス

■自発アクションボディバランス

自発的アクションを誘発するボディバランス

■ジグヘッドワッキー・ワッキーリグ

フォール時に自発アクションを発生させるジグヘッドワッキーリグ。適度な反発力を持つボディバランスでライブリーにアクションする。

■ノーシンカーリグ

フォール時に自発アクションを発生させるジグヘッドワッキーリグ。適度な反発力を持つボディバランスでライブリーにアクションする。

MEAL WORM STICK5″ COLOR

※ソフトベイトのカラーは、モニターの設定によって異なって見える場合があります。予めご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。