2006-10-22 宇治川ゴミ拾い

今回は31人の方々に参加していただきました 宇治川の53ピックアップとしては最高の参加人数! 本当に感謝の思いで一杯です。 今回で8回目となるこのイベントは美しい釣り場を目指して、まず私たちのもっとも身近な釣り場である 「宇治川」 をきれいにしようという目的でボランティアで参加してくれる釣り人により行われています。2006年 1022日(日) ●天候/ 晴天● ● ● 当日スケジュール ● ● ●09:00 ~ 9:30受 付


09:30 ~11:00ちょこっと釣り大会


11:30 ~12:30ゴミ拾い


12:30 ~ 12:3 0軽食 & 釣り大会表彰 オークション & ジャンケン大会宇治川 「ゴミ拾い」「ちょこっと釣り大会」 開会ちょこっと釣り大会恒例のちょっと釣り大会はなんと!7名の方がウェイイン。これも過去最高なのでは?!なんだかいつもの「釣り大会」より皆さん楽しそうですね!釣りはやっぱり釣れないとねっ☆「ちょこっと釣り大会」堂々の 第1位 辻本 さん8回目にしてようやく「釣り大会」らしい魚の写真が撮れました!2位 小林 さん3位 吉田 さん釣れた人も釣れなかった人も みんなでゴミ拾いこれは悲惨。今や携帯灰皿は当たり前です!(怒)賞品贈呈じゃんけん大会 & オークション


暑い中でのゴミ拾い、本当にお疲れさまでした。


8回目を迎えた宇治川53 PICK UP。今回は暖かく穏やかな日に恵まれ、前回のように雨に悩まされる事もなく無事に行う事ができました。


今回は31人の方々に参加していただき、宇治川の53ピックアップとしては最高の参加人数!本当に感謝の思いで一杯です。恒例の 『ちょこっと釣り大会』 は7名の方がウェイイン。いつも釣れない大会になるので、ちょっと盛りあがりました。堂々の1位は辻本さん。30cmのバスをウェイイン。2位は小林さん(24cm) 宇治川53ピックの常連さんです。3位は吉田さん(20.5cm)と言う結果でした。時間が9時半からということもあって、反応しにくいバスが相手ですから、辻本さんの30cmも賞賛に値するという所じゃないでしょうか?そして、皆でゴミ拾い。特に宇治公園内は相変わらず、タバコの吸殻などが多く、川原にはバーベキューのコンロのような大きいゴミも置き去りになっていたり…釣りに限らず、野外のレジャーは楽しいですが… なぜこうなるんでしょうねぇ。今回は、参加者の皆さんがあまり広範囲に行っていないにも関わらず、いつも以上にゴミが出てきたということに驚きました。どうも、ゴミが増えているように思います。その後、釣り大会の表彰や「じゃんけん大会」など和やかな雰囲気の中で『宇治川53ピックアップ』は無事終了。今回も協賛してくださったメーカーの皆さま、参加者の皆さま、本当にありがとうございました。一人づつでも参加者が増え、美しい釣り場を我々の手で守って行く事を願って次回も皆さまのご協力をお願い申し上げます。